2023年8月23日水曜日

夏休みプログラム🏖 sand art

今日の午前中は『Sand art』です!✨
黒い画用紙にボンドで絵を描き、上から砂をかけて絵を作り上げていきます♪
まずは鉛筆で下書きをかきました✏
「シンプルに!」「大きく!」
先生からのアドバイスをもとに絵を描いていきます❣

下書きが終わったら、上から線をボンドでなぞっていきます❕❕
想像していたよりもボンドの線は太くなりました!

ボンドで線が引けたら…
いざ!白い砂を上からかけていきます✨

紙を傾けて余分な砂をどけてみると、ボンドに砂がくっついて砂絵になりました!
「わー❕❕」と子供たちからは歓声が上がっていました✨
楽しい工作の時間になりましたね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿