2023年8月3日木曜日

夏休みプログラム🛩紙飛行機を飛ばそう!!

今日の午後のプログラムは「紙飛行機を飛ばそう」です✈
まずは先生から紙飛行機のギネス記録を教えてもらいました!
飛行距離と飛行時間の2つの記録があるそうです❣
クイズ形式でみんなで記録を当てました✨

また、実際に折った紙飛行機を3種類見せてもらって
「ギネス記録を出した紙飛行機はどれかな?」と考えました!
一見すると紙飛行機には見えないものも❕❓

今回はギネス記録を出した紙飛行機を実際に作っていきます✨
折り方がネット上で公開されているようで、折り方を見ながら制作しました!

紙と紙を合わせてぴしっと折れるように集中しています!

ギネス記録の紙飛行機は意外とシンプルな折り方のものでした✨

最後は折った紙飛行機を飛ばしてみます!
班ごとに並んで一斉に飛ばしました🌟
よく飛んだ子もいれば飛ばなかった~💦という子もいましたが、
みんな自作した紙飛行機を楽しそうに飛ばしていました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿