2023年8月25日金曜日

調理実習🍙おにぎらずを作ろう!

今日で夏休みプログラムは最後になります!
午前中は『おにぎらずを作ろう』で、自分のお昼ご飯を作りました🍙✨ 
エプロンに着替えてテーブルにラップと
切れ込みを入れた海苔を敷いて準備完了です❕❕
海苔に半分ご飯をのせ、反対側に具をのせていきます!

具は鮭、そぼろ、卵焼き、ウインナー、ハム、チャーシュー、
レタス、たくあん、かにかま、卵サラダ、ごぼうサラダ…と、
たくさんの種類を用意しました!

自分で好きな具を選んで海苔に乗せたら、
切れ込みに沿って折りたたんでいきます!

たためたらラップでぎゅっと包んで完成です❣❣
具を選んだり、たたんでいく作業を楽しんでくれました🍙✨

完成したらそのままお昼ご飯です♪
「おいしい~!😊」と声が聞こえてきました✨
おかわりに何個もおにぎらずを作るお友達も!!
みんなで楽しいお昼ご飯になりました🍙♪

0 件のコメント:

コメントを投稿