2023年7月7日金曜日

高校生プログラム🎋七夕イベント♪

今日は7月7日七夕です🎋
「高校生プログラム・七夕イベント」を行いました!
高校生たちが七夕にちなんだ工作やオリジナルのゲーム、演劇を鑑賞しました✨

まずは工作「くるくるレインボー」作りです✨
竹ひごに細く切ったキラキラのフィルム折り紙を張り付けて制作しました!

くるくる竹ひごを回すと、折り紙がゆらゆら揺れてきれいです♪
みんな高校生から作り方を教えてもらいながら楽しんでいます✨

工作の次はゲームです!
「お星さまを釣ってみよう!」では、
折り紙で折られた星を吊り上げて遊びました🌟
星はたくさんゲットできたかな?

こちらは「天の川を飛び越えよう!」です🌠
教室内に天の川に見立てたスズランテープをよけながら進みます!

最後のゲームは「織姫のところへジャンプ!」
前回の工作の時間で、みんなが折り紙で折った彦星を使います!
紙コップに彦星を張り付け、輪ゴムで飛び出す仕掛けを作りました♪
ピョン!とジャンプで織姫のいるゾーンに着地を目指しました✨
みんなの作った彦星は織姫に会えたかな❓

工作とゲームが終わったら、
最後は全員で七夕のペープサートの演劇を鑑賞しました!
「七夕」はどんなお話なのか、改めて知ることができました✨

みんなとても楽しんでくれていました♪
素敵な七夕イベントを準備してくれた高校生のお兄さんお姉さん
ありがとうございます❕❕✨

0 件のコメント:

コメントを投稿