2023年7月21日金曜日

夏休みプログラム🌟フレーバーアイスを作ろう🍨

今日から夏休みが始まりました!
学童では毎日様々なプログラムを組んでいます♪
最初のプログラムは…「フレーバーアイスを作ろう🍨」です✨


子供たちは朝から「アイス早く食べたい!」と大はしゃぎでした😊
先生から作り方を教えてもらって、
アイスのベースとなるヨーグルトか生クリームを選びました!


タッパーにベースになるものを入れてもらったら、
それぞれクッキーやみかんなどのフルーツを入れて混ぜていきます!

欲しい人はいちごジャムやブルーベリージャムも入れました♪
みんな混ぜる作業が楽しいようです!

作り終わったアイスは冷凍庫に入れて凍らせて、
当日のおやつに食べました🍨
「おいしい!!」「まあまあかなぁ~」などなど
感想を教えてくれました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿