2023年7月27日木曜日

夏休みプログラム🪘打楽器演奏・体験

 今日の午後のプログラムは…

外部講師の加藤ちゃぼさんにお越しいただき、

「打楽器演奏・体験」をしました!🥁



ラテン系の打楽器をたくさんお持ちいただき、
実際に子供たちが手に取って叩かせてもらいました!


打楽器のほかにも調理に使うようなボウルなども混ざっていて、
子供たちは大喜び!


使ってみたい打楽器を選び、途中何度か楽器を変えながら
ちゃぼさんの指示に合わせてみんなで音を奏でました🎶


手を上にあげたら音を大きく!下にさげたら小さく…
子供たちも何人か体験させてもらいました❕❕


最後は一人ずつ自由なリズムで打楽器を叩き、
そのリズムを全員で叩いて1周していきました✨
普段なかなか触れることのない打楽器にたくさん触れて、
いろいろな音を出すことを楽しんでいた子供たちです🥁

素敵な体験をありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿