2022年8月25日木曜日

👲👳J ICAに行ってきました👳👲

午前中は「JICA」に行ってきました😊✨
スタッフの方が子どもたちのために、
クイズ大会を開いてくださいました!!


「正解の数は180カ国より多い?」
「ベトナムの民族衣装の名前は?」など
世界の国について様々なクイズが出ていました❗️
正解するとスタンプを押してもらい、
スタンプの数が増えていくのが嬉しそうな様子の子どもたちでした😄


クイズ大会の後は、カルタでも遊びました!
一文字目が発せられると、すぐにカードに飛びついていました🎵😊


展示室も回り、スタッフさんの説明をよく聞きながら
展示物に興味津々の子どもたちでした✨
触っても大丈夫なエリアでは、変わるがわる展示物の前に出ていました😁

撮影スポットでパシャリ📷✨
横浜の風景の色塗りコーナーもありました🎵
知っている場所に子どもたちは楽しそうに色を塗り、
カラフルな街に仕上がっていました❣️

世界の国について、楽しく学べる時間でした😊✨

0 件のコメント:

コメントを投稿