2022年8月22日月曜日

ポンポン船を作ってみよう🛳

午前中はポンポン船を作りました🛳✨
まずグループごとに分かれて、
船の本体となる発泡スチロールに好きに絵を描きました🎨
「何描くー?」「どの色使う??」と
お友だちと相談しながら進めていました🎵

描き終わると、先生に船のエンジンとなるコイルと蝋燭を
付けてもらい完成です✨

プールに船を浮かべたら、コイルの中にスポイトで水を入れて
蝋燭に火をつけ温めます🕯
しばらくすると、船がブルブル震え出して船が進み始めました‼️

「動いたー!!」「はやーい!」と話し、
子どもたちは自分達の船に興味津々で見ていました👀✨

0 件のコメント:

コメントを投稿