2022年8月1日月曜日

炎色反応実験をしました💥

今回の実験は「炎色反応」をしました🔥

『塩化カリウム・硫酸銅・塩化バリウム・塩化ストロンチウム』

の4種類の薬品を使用しました❗

自分の選んだ薬品をアルコール 液に溶かします💨

溶けづらい薬品もあるので途中途中に先生に

「もう大丈夫?」などと確認も忘れません❢❢


薬品の種類によって炎の色が違い
「オレンジになった~🔥」や「青かな?紫かな?」と
真剣に観察していました😲♬

お友だちの炎はどうなったかな~??
最後に「この実験で分かったように、花火の色は色々な薬品を組み合わせてキレイな色合いに見えるんだよ👀✨」と先生から教えてもらいました🎆

0 件のコメント:

コメントを投稿