2021年8月6日金曜日

夏休みプログラム🎵落語を聴こう👂

今日の午前中のプログラムは…『落語を聴こう🎵』です❕

外部から特別講師として「絵書家 筆之輔さん」に来て頂きました✨

普段は絵本や紙芝居も描いているそうです!

落語の前に、紙芝居も少し見せて頂きました!

「このカゲなんのカゲ?」という紙芝居で、これも手作りだそう❕❕

「このカゲなーんだ?」と聞くと「わかった!はーい❕❕」とみんな手を挙げてくれました✨

ですが答えはとっても予想外のものでした!😊

お待ちかねの落語は「桃太郎」「初天神」の2席でした❕❕

みんな知っている昔話も、お父さんと息子の掛け合いが面白く

子供たちも笑い声をあげて落語に聞き入っていました🎵

筆之介さんのオリジナルの手拭いも記念にもらいました✨

似顔絵入りです♪

最後はみんなで記念撮影をしました❣
筆之介さん、ありがとうございました✨

日にち:8/9(月)10(火)
時間:①11:30~ ②14:30~ ③16:30~
ランドマークのスカイガーデンにて紙芝居を開催するそうです♪
今回とは違い「紙芝居」なので、お時間がありましたらぜひ❣


0 件のコメント:

コメントを投稿