2021年7月27日火曜日

夏休みプログラム🌟最強の紙飛行機を作ろう✈

今日の午後のプログラムは『最強の紙飛行機を作ろう❕❕』でした!

まずは先生と一緒にどんな紙飛行機が飛ぶか考えます♪

紙も薄い紙と厚紙で選べます!

どっちがよく飛ぶのかな❓❓

紙飛行機の折り方は先生に教えてもらいました!

どんな紙飛行機が出来るかな?

完成したら一度飛ばしてみました❕❕

飛ばし方にもよって飛び方も変わるようです!
1度飛ばしたら、「よく飛んだ!」「思ったより飛ばなかった」
「もっとこうしたら飛ぶかな?」「折り方や羽の形を変えてみよう!」
などなど、感想と振り返りもしました✨

振り返りも踏まえて2回目も飛ばしました❣
1回目よりもよく飛んだかな❓❓
オリジナルの紙飛行機が完成しました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿