2021年7月30日金曜日

夏休みプログラム🌟楽器を作ろう♪

 今日の午前中のプログラムは『楽器を作ろう』でした🎺

午後はこの楽器を持って近くの音楽堂へコンサートを聞きにお出かけします♪

みんなにはそれぞれペットボトルやお菓子の空き箱を持って来てもらいました!

その中にビーズや短く切った割りばしなどを入れて振ると音が出るようにします🎵

テープでビーズなどが出ないように止めたら、外側のデコレーションもしました❣
カラーペンやシールでオリジナルの楽器に仕上げます✨

完成しました❕❕みんかかわいい楽器が出来ました✨
高学年は割りばしの先にコットンを巻いて、
箱とセットで太鼓とバチを作ったお友だちも❕❕

創意工夫があって素敵な楽器です♪

午後はこの作った楽器を持ってコンサートに出かけました🎵

楽器を鳴らしたり、座席で踊ったり楽しそうなみんなの姿が見られました😊✨

0 件のコメント:

コメントを投稿