2021年7月21日水曜日

🌟防災訓練に行きました!🌟

 今日から夏休みが始まりました!

夏休み最初のプログラムは…『防災訓練』です❕❕

横浜市の防災センターへ出かけました!

施設の職員の方の説明を真剣に聞いています❕
今回は火災と地震の体験をします!

消火器の訓練を行いました!
映像の炎をよく狙って…消化します!

こちらは地震の体験です!
大きな揺れと映像で地震を体験しました。

本物の家の中のような設備の中に数名が入って、
映像の災害に合わせてどのように動けばよいのかの体験もしました!
他のお友だちは外から中の様子を見ています!

今回、防災についての大切なことを学ぶことが出来ました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿