2023年10月27日金曜日

高校生プログラム🎃ハロウィンイベント🍭

今日はみんなお待ちかねの高校生プログラム「ハロウィンイベント」です!🎃
登所したら、仮装の衣装がある子はお着替えしました♪
プリンセスに忍者、海賊、アニメや映画のキャラクターなど
様々な仮装をしていました❣️

準備ができたらイベントの始まりです!
グループに分かれてブースを回っていきます♪
こちらは工作です❣

ガチャポンのカプセルを使ってモンスターを作りました👻
事前にモールで持ち手を付けておいたものに、
子どもたちがマスキングテープや目を付けて飾っていきます!
カプセルの中にはライトが入っていて、ピカピカ光らせることができます✨
それぞれかわいいモンスターが出来ました❕❕

お次はおばけ釣りのゲームです👻
「おばけがひらがなを隠しちゃったよ!」「ひらがなを集めて言葉を作ろう!」
と、高校生や先生のお話を聞いたらスタートです🌟
紙コップで作られたおばけを、釣り竿のおばけでキャッチして集めました!

集めた紙コップのおばけの裏には、ひらがなが隠されていました!
集めたひらがでなで単語を作ります!
たくさん単語が作れたチームの勝利です😊✨

こちらはハロウィンの神経衰弱ゲームです!
2人ずつに分かれて行いました👀
絵柄はかわいらしいハロウィンのイラストが描かれています🎃
何組のカードが集められたかな❓❓

最後はハロウィンのビッグパズルです❕❕
1つA4サイズの大きなピースを合わせて1枚の絵を完成させました!

パズルの絵柄は2種類あり、簡単なものと難しいものがありました!
2つ完成出来たら…並んで写真を撮りました🎵

こちらはフォトブースです!
今回は高校生が用意してくれたものと、
職員が用意したものの2種類のフォトブースがありました!
どちらも楽しそうな写真が撮れました🎃✨

ゲームや工作をやった後は、それぞれおかしをもらっています!
合言葉は「Trick or Treat!」です♪🍬
たくさんお菓子がもらえて嬉しそうな子どもたちです✨

イベントの最後はみんなで集まって、
演劇部の高校生たちが準備してくれたデジタル版紙芝居を鑑賞しました❣
「ジャック・オー・ランタン」の由来について楽しく学びました🎃

今年も盛りだくさんのハロウィンイベントでした👻
ご協力いただいた高校生、先生方、ありがとうございます!
今回もとっても楽しい思い出になりました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿