2019年8月7日水曜日

【外出プログラム】下水道展

今日はパシフィコ横浜で行われている
《下水道展》へ遊びに行きました!

まずはじめに、下水道の役割や仕組みについて
下水道局の方々に教えてもらい、
実際に水に溶ける紙溶けない紙の実験をしたり
顕微鏡で微生物を観察したりしました!


その後イベントブースへ移動し、グループごとに回りました。
イベントブースでは写真撮影をするコーナーや
塗り絵、缶バッジが作れるコーナーなど楽しいブースがいっぱい‼️




お土産もたくさんゲットしました!


各グループ下水道について学びながら楽しむことができました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿