2019年8月23日金曜日

【プログラム】タグラグビーに挑戦!

8月23日の午前の活動は‥‥タグラグビー🏉を行いました!!

最初はルール説明をしてくれました。
みんなよく聞いてねー!
先生からタグを1人ずつ貰いました✨
大切にとられないようにねー

タグをとった時は大きな声で『タグ!!』

まずは練習として4人ペアで行いましたー
みんなで円になって1人の子を守って
タグをとられないようにしよう!

そして人数を増やして挑戦💥

一対一のタグラグビー練習もやりました!
攻める側はタグを取られないように
守る側はタグを取ろうと一生懸命です😁

さあ、本番のタグラグビーだー💪
練習して攻め方も守り方もバッチリ

みんなはやーい💨


最後は先生たちと記念写真をパチリ📷
たくさん運動してお腹すいたね
午後も頑張ろう!!

ボランティア  大介先生

0 件のコメント:

コメントを投稿