2019年8月2日金曜日

【プログラム】集中力を一つに!!

ドミノをたくさん使っていろいろな遊びをしました!

まずはじめにドミノを高く積み上げたグループが勝ちという
ドミノタワーバトルを行いました😀


グループごとに作戦を立てつつ、5分間で高いタワーを作るという
チームワークの高さも関係してくるゲームとなりました!

30個を使ってそれぞれ頑張って積み上げていきます✨

上手に積み上げられたグループには
みんなで大きな拍手を送りました♪

次に、ドミノ本来の遊び方を教えてもらいました!
ほとんどの子がはじめて聞いた!といって興味津々。


やり方はとてもシンプルで、子どもたちでも楽しく遊べました!

そして、一番のメインだったドミノ倒しは
3つの教室に分けて行いました!



3チームでそれぞれ作戦を立て、
どんなデザインで並べていくか考えました☆


それぞれどのチームも全力で頑張りました‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿