2017年7月28日金曜日

餃子作り★

 
この日のプログラムは「餃子作り」でした(^^)♪
 

前回のカレー作りもあったので、包丁の使い方はバッチリです!
1年生、ちゃあんと「猫の手」で切れていますね💕
 
 
餃子の具を、みんなで皮に包んでいきます!
普通の餃子と、チーズ入りの餃子と、2種類作りました!

 
集中して、もくもくと作業する子どもたち(^^)

                  
 とっても綺麗につつめました💕


「いっぱい食べたいから頑張っていっぱい作ろう!」

 
仲良く作っていますね♪
 
 
みんなとても美味しかったようで、
「もっとちょうだーい!」「おかわりしたいー!」
と、嬉しい声が沢山聞けました(^^)
 
またこのような機会を沢山作りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿