2017年7月27日木曜日

夏野菜カレー作り♪

この日のプログラムは...
「夏野菜カレー作り」でした(^^)♪
学年ごとに分かれて、野菜を切っていきます!
 
 
こちらは三年生。
ピーラーも包丁も上手に使っています(^^)さすがです!
たまねぎ係さんは目に涙を浮かべながらも、とっても頑張ってくれました。
 

1.2年生は、中学生のお姉さんのお手本をしっかり見てから作業に入ります。


みんなとても積極的で「切りたい!切りたい!」と大はしゃぎ。
コツをつかむと、あっという間に上手に切れるようになりました♪

 
 パプリカやオクラ、ナス、ズッキーニなど季節のお野菜がたっぷりです♪

 
「美味しく出来るとなあ…♪」


こちらは4年生。煮込みと味付けを担当してくれました!
頼もしいですね。


カレーのいいにおいが漂ってきて、みんなもうお腹ぺこぺこです(^^)


完成~!!!
出来上がったカレーは、高校の先生方にもおすそ分け!

 
沢山の先生に喜んでいただけて、とっても嬉しそうな子どもたち(^^)
 
自分たちの作ったカレーで、苦手な野菜を克服できた子や、
「おうちでも作ってみる!」と料理に興味を持ってくれた子もいて、
とても良い調理実習になりました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿