2013年7月31日水曜日

バーベキューをやりました!!

本日の活動はバーベキュー」!!
 
学童クラブから電車に乗って海の公園まで行きました。
切符も自分で買いました。
 
 
会場に到着。さっそく準備に取り掛かります。
 
まず最初は火おこしです。
火おこしはみんなでやりました。火の勢いを増すために一斉に息を吹きかけます。

 
火が付いたところで調理開始です。
野菜も自分たちで切りました!
 
 
準備ができたところでちょうどお腹もすいてきました。
 
まず最初は肉!


 
「おいしい~」と箸がとまりません。
たくさん食べました!
 
 
 
肉を食べ終えてから焼きそばを作りました。
今回は「ソース」「塩」に分かれて作ります。
 

 
分かれて作った焼きそばですが、食べるときは両方食べます。
どっちの味がおいしかったかな?
 
 
お腹いっぱいになって元気もいっぱい!!
広い公園で思いっきり遊びました。
 
 
四つ葉のクローバー見つけたよ!

 
やっぱりバーベキューはおいしくて楽しいですね。
みんなも「おいしかった」「お腹いっぱい」と大満足。
楽しいひと時を過ごしました。
 
今日で7月も終わり、明日から8月です。
8月もいっぱい楽しい活動があります。
 
お楽しみに!!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿