2013年7月29日月曜日

タッチラグビーを教わりました!!

特別活動は…
「タッチラグビー」
をやりました!
 
講師の先生は高校でもタッチラグビーを教えている「加藤先生」です。
あいにくの雨の為、学童の部屋でやりました!
 
まずは、怪我をしないように準備体操をします☆
 
 
まずは「タグラグビー」
腰に巻いたベルトに赤いひもを2つくっつます。
お互いのひもを取り合い、両方取られたら負け…
 
 
ラグビーのボールを使い「ボール回し」
上・下・右・左と順番に回します!
途中で順番が分からなくなり、あたふた…。


 
特別な形なので、転がしてもまっすぐ進みません…

 
最後は「ミニラグビー」を体験しました!

 
どーやったらゴール出来るのか考えながらトライします!


 
途中休憩を入れながらでしたが、1時間動いたのでみんな息が上がっていました。
楽しかったのでみんな笑顔で「またやりたい!!」でおわりました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿