2022年7月29日金曜日

糸引きコマを作ろう❣️

今日は「糸引きコマ」作りをしました😊

最初に作り方の説明をしっかり聞いて、スタートです🎵

コマを回す装置も手作りで、材料にストローを使いました!

本体にはアイロンビーズを使い、好きな型に慎重にビーズを

入れていきました❣️

「むずかし〜!」「こぼれちゃった!」など

こまった時には、ボランティアのお兄さんお姉さんが手伝ってくれました😊✨

もくもくと作っていました!!✨


完成したら、アイロンで押し当て形を固定します!
みんな回したくて仕方ない様子でした😁✨


上手く回すためのコツを掴むと、お友だちと一緒に
どちらが長く回っていられるか競って遊んでいる子どもたちでした🎵✨

0 件のコメント:

コメントを投稿