2022年7月25日月曜日

ミラクルなシャボン玉をやってみよう★

今回は、理科の先生による 

「ミラクルシャボン玉」をしました❣

まずは、材料や実験の内容をしっかりと聞いて
ストローの加工(膨らませやすい切込みや誤飲防止の切込み)をしました‼
「どのくらい切込みを入れたらいいのかな?」
などできたものをチェックしてもらいました💡
先生のお話が終わったら
早速シャボン玉を膨らませてみよう♪
みんなとっても上手に膨らませることが出来ました✨
♪豆知識♪
虹色のシャボン玉は、割れやすく
透明なシャボン玉は、割れずらい‼️

手袋をつけると、手のひらに乗せられること教えてもらい
何度も何度もシャボン玉を乗せてみました⭐️
アワアワになるまで楽しみました😄







0 件のコメント:

コメントを投稿