2020年12月4日金曜日

高校生プログラム☆クリスマスカード作り

今日は高校生プログラムの2回目です✨

先月紙すき体験で作った紙に折り紙でクリスマスのモチーフを折って貼って

クリスマスカードを作ります🎄❕ 


高校生が作ってくれた2つの見本を見て、

子供たちはそれぞれどちらのカードを作りたいか決めてもらいます❕

1つはサンタとゆきだるま🎅⛄のカード✨

もう1つはリースとベル🔔のカードです🎄

それぞれ2つの部屋に分かれて高校生たちに折り紙を教えてもらいます❕

サンタさん上手にできたね✨

高校生とおしゃべりしながら折っています♪

小さな折り紙を一生懸命折っています!

折れたらお絵かきも✨

お兄さんお姉さんと仲良くなれたかな❓❓

紙すきで作った紙に貼ってみると…こんな感じに❕❕

折り紙が台紙に貼れたら、スパンコールで飾りつけ✨

ペンでMerry Christmasの文字を書いたりも♪

どんなカードができたかな~❓

たくさんスパンコールを貼ってキラキラです✨✨

紙から手作りの世界に1つだけのクリスマスカードが出来ました❕❕

高校生のみなさん、ありがとうございました💕

0 件のコメント:

コメントを投稿