2017年8月4日金曜日

不審者侵入訓練

 
この日の特別プログラムは、『不審者侵入訓練』でした!
 
 
不審者が現れたときに、どのような行動をとればよいか、
防犯のプロの先生から学びます。
 
 
みんなとっても真剣にお話を聞いていますね。

 
このあと、先生が不審者役になって、実際に訓練を行いました!
子どもはどこへ逃げるのか、職員は何をすべきか、ひとつひとつの動きを確認しました。
 
 
訓練のあとは、護身術を学びました。
先生からコツをおしえてもらって、みんな一生懸命取り組んでいます!
 




もしもの時のために、しっかりと覚えておきたいですね!
職員にとっても、とても勉強になるプログラムでした。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿