2017年8月26日土曜日

プログラミングを学びました♪

この日のプログラミングは『viscuet』のアプリを使いました。
iPadの操作はみんなお手の物!!
 
水槽をベースにしたアプリなので、
泳がせたい魚を、思い思いに書いていきます。

 


みんな一生懸命iPadを操作しています。 

出来上がったのはこちら(*^_^*)
賑やかな水槽が完成しました!

サメやメカジキなどが泳いでいたり…

深海の世界をイメージして作った子も。
とっても上手に出来ましたね💕
 
またこのような子どもたちが楽しめるプログラミングの時間を設けたいと思います♪


0 件のコメント:

コメントを投稿