2015年8月6日木曜日

レクリエーション大会!!

今日は外でケイドロの予定でしたが、高温注意報・光化学スモックの影響で外に出ることができず、8階でレクリエーションを行いました!
担当の先生が社会の先生ということと、今日が広島に原爆が落とされた日ということで、最初は戦争や原爆についてお話をしてもらいました。
初めて知る話に、驚いている様子でした。記憶に残った児童が多くいたんではないかと思います。
しっかりお話を聞いた後はみんなで、椅子取りゲーム・ハンカチ落とし・じゃんけん列車を楽しく行いました。中学生や高校生のお兄さん、お姉さんにも一緒に参加してもらいました!
 
みんなで黙祷を行いました。
 

誰が最後まで残るのか?
ドキドキ椅子取りゲーム
 

ハンカチを落とされた~
急いで走れ!!
 

お兄さんとじゃんけん!
どっちが勝つかな~~?
 
予定とは違う活動になってしまいましたが、昔のことを知ることができるいい機会となり、お兄さんお姉さんとも遊ぶことができ良い経験になったのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿