2015年7月28日火曜日

南極について学びました!

今回は、NECネッツエスアイ(株)さんの協力で
《南極くらぶ》というプログラムを行いました。
 
第54期越冬隊を経験した方を講師に
南極の動物、行き方、基地での生活など
クイズを交えながらお話をしてもらいました。
 
 
普段聞かない内容なので、児童も集中して聞いています!

 
南極までの行き方、乗り物についての映像が流れた時は
身を乗り出して見る児童もいました。
 
氷が出来る過程を教わった後には
実際に南極の氷が配られ、何億年前の空気が弾ける音を聞きました。
 

 
 

 
普段聞けない話と貴重な体験に子ども達は、
目をキラキラさせ更に大きな夢を持ったようです!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿