2023年6月2日金曜日

1日育成♪はまぎんこども宇宙科学館へ行きました❕❕

今日は開港記念日のため、1日育成です!
みんなで「はまぎんこども宇宙科学館」へ行きました🎵


3階の「宇宙トレーニング室」で遊びます!
宇宙飛行士の体験ができるような遊具がたくさん✨
惑星ジムではみんな元気いっぱい走ったり登ったり遊びました❕


ゲーム感覚で挑戦できる遊具もたくさんありました♪
手の感覚を頼りに数字を当てる触覚の遊具や、


エアテーブルに、ボールマウンテン
無重力のように飛ぶボールをキャッチできるか挑戦する
重力ボールキャッチなどなど…
様々な遊具で思い切り遊ぶことができました!

その後はプラネタリウムに移動し、
妖怪ウォッチの「コマさんからのSOS!ブラックホールへレッツゴーだニャン♪」
を鑑賞しました🌟
子供たちも笑い声を上げながら楽しく宇宙のことを知ることができました✨


たくさん遊んだ後はお昼ご飯です🍽
お弁当とおやつを、お友達とおしゃべりしながら食べました!
お昼を食べ終わったら、電車に乗って学童へ戻りました♪
楽しんでもらえたら嬉しいです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿