2017年6月6日火曜日

紙コップロケット♪♪

 
この日の工作は、紙コップと輪ゴムを使って「飛び出すロケット」を作りました(^0^)
色とりどりの画用紙や、金や銀の星のシールで紙コップに飾り付けをして、
オリジナルのロケットを作っていきます!
 

「作り終わったら、だれのロケットが一番高く飛ぶか競争しよっ!」
と、やる気満々の男の子たち♪♪

お手本のロケットを見ながら、夢中でロケット型に切っていきます(^0^)

女の子たちには、ロケットよりも動物の方が人気のようですね♪♪
みんな驚くほど集中して取り組んでいます!


ピョンピョンはねる、ウサギちゃんの出来上がり(^0^)
とっても可愛いですね♪♪

こちらは四年生。大好きな家紋、「六紋銭」を描きました。
かっこいい~(^0^)


おや、こちらはイルカの親子ですね!
親子そろって上手にジャンプします(^0^)

ポケモンが大好きな四年生!
とても上手に描けていますね(^0^)さすがです!!


最後は二年生の男の子の作品♪♪ これ、何だと思いますか??
そう、宇宙に浮かぶ、人工衛星です(^0^)

アイデアがとっても素敵ですね!
今回も、子どもたちの「大好き」が沢山詰まった楽しい工作になりました!
次回の工作もお楽しみに♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿