2013年11月8日金曜日

ヘリコプターは何で飛ぶことが出来るのかな!?

今回の理科実験は
「ラジコンヘリコプターを飛ばしてみよう!」でした。

まずは、ヘリコプターの重さはどのくらいか?
子どもたちも興味深々です。


実際に飛ばしたのは
↓↓ こちら ↓↓


操縦が難しく上手に上がりませんでした…。
もう少し練習して、再挑戦しようね☆


もう1つおまけの実験!
長さの違うろうそくを密閉したらどっちが早く消えるのかな?

子どもたちは「長いろうそくが早く消える。」

さて、実験の結果は…
子どもたちの正解!!

羽田先生に分かりやすく教えてもらいスッキリしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿