2023年1月20日金曜日

英会話🍀動物当てクイズ&ビンゴゲーム😁

 今日の英会話では、最初に「動物当てクイズ」をしました🎵
いくつか出てくるヒント(足跡や住んでいる場所など)を頼りに、
何の動物かを英語で答えていきます❣️
英語で何というか分からなかった時には、
お友だちと相談している場面もありました😊

次に「ビンゴゲーム」をしました😄✨
自分のビンゴのマスを、
アルファベットの大文字で埋めていきます!
そして、いざゲームスタート🎵
出てきた大文字が、自分のカードの中にあるか
みんな真剣です!!✨

子どもたちはリーチになるたびに、
大きな声で教えてくれました❣️
ビンゴになっても、続けて遊んでいる子も😁
遊びながら、アルファベットと触れ合える時間でした🎵





0 件のコメント:

コメントを投稿