2022年4月27日水曜日

🎏子どもの日工作🎏

今日は工作の日でした❕❕

5月5日のこどもの日に向けて「こどもの日の鯉のぼり」の飾りを作りました🎏

1年生もしっかり職員のお話を聞いてくれました✨


ストローに折り紙でこいのぼりを貼り付けて、しっぽの形をハサミで切りだします♪
吹き流しもつけました❕❕
こいのぼりには半分に切った丸シールをウロコに見立てて貼り付けます✨


土台の紙コップにストローを差し、
自由に鯉のぼりや紙コップに絵を描きました🎵
学年が上のお友達は余った折り紙を使って兜やかざぐるまを作った子もいました!✨


完成です❕❕

それぞれ可愛らしい鯉のぼりの飾りが出来ました♪🎏

0 件のコメント:

コメントを投稿