2013年12月4日水曜日

たまごの実験をしました!

今回は「たまご」を使った実験をしました。
まずは生の場合、中身はどうなっているのかな?
 
 
ゆでる時間を変えるとどうなるのか?
おいしいゆで卵を作るには何分ゆでるのがいいか?
 
実験開始です☆
 
 
 
実験に入ったら真剣な顔つきに!
 

 
実験後は今回の分かったことや感想をまとめました。
白身は3分・8分・15分でどう違うのか?

実際に食べてみて、美味しいのはどれか?
良く観察してました。
 

 
 今回も羽田先生と一緒に楽しみながら実験出来ました☆
次回の実験今から楽しみな様子です!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿