2013年10月22日火曜日

今日の実験で人工いくらを作りました☆

第2回理科実験教室は…
「人工いくらを作ってみよう!」でした。
薬品を計るところから始まります!
計りを見るのも初めてなので、先生の話を真剣に聞いて作業に取り組みます。

初めて見る薬品にドキドキしています!


実験容器に水を入れて量を計ります☆


↓↓ 出来上がった「人工いくら」はこちら ↓↓
赤・青・紫と色も付けて付けました!!


実験後は使用した道具や感想を書きます。
初めて聞いた実験容器も忘れないように!!


自分で作った「人工いくら」をお土産にもらいました。
子どもたちはみんな嬉しそうでした♡




0 件のコメント:

コメントを投稿