2013年8月7日水曜日

かわいい太巻きを作ったよ!

「カエルの太巻き作り」をしました!

今回担当してくれたのは高校教諭の
片瀬せんせいです☆

まずはカエルの口をきゅうりと海苔で作ります。



次は、カエルの顔作りです!

今回は黄色い顔が<のりたま>
むらさきの顔が<ゆかり>
みどりの顔が<青菜ふりかけ>

使用して色付けをしました!


選んだご飯を海苔においてきます。


ご飯をまっすぐに伸ばすのにひと苦労!!



くるくる丸めていきます!


カエルの顔が丸くなっているかチェックをします☆


顔が出来たかチェックです!!


↓↓ みんなの出来上がりはこちら ↓↓


上手にできました♡
かわいいカエルの太巻きなので、食べるのがもったいない!

0 件のコメント:

コメントを投稿